新宿と言えば全国でもエステサロンが集結している激戦区とも言えるところです。大手や個人店など、様々なサロンが点在していますし、それぞれで効果の高い施術が受けられるという事で選ぶのも迷ってしまうかもしれません。もし痩身コースでお探しなら、エンダモロジーのマシンを導入しているサロンがおすすめです。

自己流ダイエットで失敗する方の多くは、食事制限だけで行っている傾向がみられます。摂取カロリーを抑えれば、数字上ではどんどん体重は落ちる計算になります。しかしストレスも溜まってしまいますし、第一落ちているのは体脂肪よりも筋肉が先で、代謝が落ちてしまうデメリットも生じていますので要注意です。代謝が落ちれば血行も悪くなりますし、リンパの流れが滞って老廃物と脂肪が結合したセルライトもできてしまいます。

そのセルライトこそがダイエットの天敵とも言えるでしょう。セルライト除去するために、即効性の高い脂肪吸引を行う方もいます。美容外科でおこなわわれている比較的大掛かりな手術ですし、痛みも傷跡も残ってしまったりダウンタイムもある程度必要です。もちろん保険は適用されませんので高額な費用がかかります。リスクも全くないと言うわけではないので、決意も必要です。そんな時にもっと気軽にセルライト対策が出来ないかと考えているのであれば、エンダモロジーは効果も高くおすすめです。

新宿のエステサロンでも多くの所で取り入れられていますが、このマシンは筋肉とリンパをもみほぐし、凝り固まったセルライトをやわらかくする効果があります。軟らかくなったセルライトは老廃物として排出されやすい状態になりますし、血流が良くなったりしてむくみや冷えが改善されたという声も多くみられます。体質改善をすればそれ以降太りにくくなりますし、メリットも大きいです。

セルライトが軟らかくなれば、有酸素運動での効果も高まります。もっと効果をあげるためにキャビテーションやサーモシェイプ、ラジオ波と言った高周波のマシンによって熱を加えて溶解することもできますので、相乗効果を狙うのであればこういったマシンと併用していくのが良いでしょう。新宿のエステサロンでも、こういった高周波のマシンとエンダモロジーを組み合わせたコースを設けているところがありますので要チェックです。

初めてのエンダモロジーの施術時には、老廃物がリンパに詰まっていると少し痛みを感じることもあります。しかしそれは揉みほぐれて流れていけばなくなりますし、逆に心地よく気持ちよいマッサージタイムになりますので、心配はいりません。施術時は専用のスーツ(タイツ)のようなものを着用しますが、これを着る事で肌との密着度もあがります。

体験コースも充実していますし、リーズナブルな料金で初回体験が受けられる新宿のサロンもたくさんありますので、まずはどのような内容なのかと、実際に自分自身で体験してみると良いでしょう。